Monday 28 March 2011

原発に関する情報(ご参考)

日本は被災地はもちろんのこと、原発事故や放射性物質の影響のことなど、落ち着かない日々がまだ続いています。政府や電力会社からもなかなかはっきりとした発表がなく、情報収集にフラストレーションを感じている方も少なくないのではと思います。以前アップした震災お役立ち情報にも載っているのですが、中部大学の武田邦彦教授が一般の人が必要とする現実的な情報を噛み砕いて毎日アップしてくださっています。今日からは、大切な風向き情報と合わせた注意報もあります。ご参考までにお知らせします。
武田邦彦教授のブログ:http://takedanet.com/

また、原発の実情について氏が先日とても分かりやすくテレビで解説していた番組の録画のリンクを友人が送ってくれました。併せてご紹介します。
パート1: http://www.youtube.com/watch?v=jyou9oG1qBg
パート2: http://www.youtube.com/watch?v=YDcYUlTHYyQ

*ここでご紹介する情報は、ご参考までに掲載するものです。各自で判断しながらご覧ください。

No comments:

Post a Comment