Monday 21 March 2011

福島原発に関するレポート(情報)

福島原発については、海外と日本のニュースメディアの報道の内容が違っていたり、皆様も本当のところはどうなのか、という思いで情報収集にあたっていることと思います。
環境エネルギー問題について日頃から勉強したり多くの情報を集めている日本の友人から、環境エネルギー政策研究所の飯田哲也氏のレポートの情報が回ってきましたのでお知らせします。題して、『「最悪シナリオ」はどこまで最悪か~楽観はできないがチェルノブイリ級の破 滅的事象はない見込み』。こちらからダウンロードできます;
http://bit.ly/hR7hIX
友人からは「飯田氏は日本のエネルギーシフトのキーマンであり、冷静な分析と思われる。根拠なく安全を語るのではなく、いたずらに危険を煽るわけではなく論理的かつ、心もこもったレポート」というコメント付きでした。
あくまでも3月20日現在での分析とレポートということをご了承の上で、各自で判断されてお読みになったり、対処をされてください。




(坂)

No comments:

Post a Comment